人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々是好日


by oyoyy24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクのページ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
九州

白岳神社

新聞で由布市に白岳神社があり 展望が素晴らしいとあった。では 行ってみようかということになった。由布市といっても 以前の狭間 長湯に水汲みによくいくがその沿線にあるらしい。
途中で見たのが福宗神社です。

まず下宮におまいりする
狛犬さんが鎮座しいらっしゃった
白岳神社_b0016545_7564166.jpg

山道を登ること 25分。山の頂上に本宮はある
白岳神社_b0016545_75833.jpg

白岳神社_b0016545_7582657.jpg
白岳神社_b0016545_7584925.jpg

周りの景色。あいにく展望がきかなかったが、晴天のときは久住、由布 大分の山々が一望に望める
白岳神社_b0016545_75931.jpg

私は山道を登って行ったが 車道もついていた。
歩いてみるとこのようないい出会いがありますよ。
白岳神社_b0016545_843277.jpg

白岳神社_b0016545_854978.jpg

by oyoyy24 | 2008-01-12 08:06 | 日記